2018年3月26日月曜日

閉園式

4月からいちごちゃんの保育園はこども園に
なるので、閉園式が行われました。


式では、市長さんや、議員さんなど挨拶がありました。園児にわかる様な優しいお話し。


素直な園児は、ちゃんと挨拶してお返事。
この素直な気持ちが未来永劫続けば、世界から戦争がなくなるでしょう。


保育所の


園児達の番。

事前にいちごからはセリフがあると聞いてました。卒業式風に、グループになって思い出を語る。いちごのセリフは

『運動会、音楽会、生活発表会で色々な事に挑戦しワクワクドキドキしながらしました!』

らしい。



先生の演出がにくい。


保護者の方を向き『ぼくたちの保育園』歌い、一端座る。間奏の間に前列よりセリフを言う。全員のセリフが終わると又、全員起立し歌う。最後に全員で



◯◯保育園ありがとう、そしてさようなら。



なんだかジーンとしてくる。



親の立場でみる初のエンディング式。


完ぺきな出来栄え!



素晴らしい!



いちごちゃん、背筋ピーン!



素晴らしい!



運動場にでての、バルーンリリース。



空高く、風船が飛んでいくよ〜


あ〜いつか、いちごも巣立つのか〜


私のそばを離れるのかなぁ〜










とは、思わず、風船が飛んで落ちる所を知りたい、GPS付けたいな。。と、思ってました。



いちごが私のモトを離れるのは、現時点では
全く想像できましぇん。



とりあえず、10歳になったら一緒にハワイ。
20才もハワイに行きたいのが夢です。

0 件のコメント:

コメントを投稿