4月からいちごちゃんの保育園はこども園に
なるので、閉園式が行われました。
式では、市長さんや、議員さんなど挨拶がありました。園児にわかる様な優しいお話し。
素直な園児は、ちゃんと挨拶してお返事。
この素直な気持ちが未来永劫続けば、世界から戦争がなくなるでしょう。
保育所の
園児達の番。
事前にいちごからはセリフがあると聞いてました。卒業式風に、グループになって思い出を語る。いちごのセリフは
『運動会、音楽会、生活発表会で色々な事に挑戦しワクワクドキドキしながらしました!』
らしい。
先生の演出がにくい。
保護者の方を向き『ぼくたちの保育園』歌い、一端座る。間奏の間に前列よりセリフを言う。全員のセリフが終わると又、全員起立し歌う。最後に全員で
◯◯保育園ありがとう、そしてさようなら。
なんだかジーンとしてくる。
親の立場でみる初のエンディング式。
完ぺきな出来栄え!
素晴らしい!
いちごちゃん、背筋ピーン!
素晴らしい!
運動場にでての、バルーンリリース。
空高く、風船が飛んでいくよ〜
あ〜いつか、いちごも巣立つのか〜
私のそばを離れるのかなぁ〜
とは、思わず、風船が飛んで落ちる所を知りたい、GPS付けたいな。。と、思ってました。
いちごが私のモトを離れるのは、現時点では
全く想像できましぇん。
とりあえず、10歳になったら一緒にハワイ。
20才もハワイに行きたいのが夢です。
2018年3月26日月曜日
2018年3月9日金曜日
お別れ遠足
今日は、お別れ遠足です。
昨日の夜は、早く寝て、朝も機嫌良く起きる
優等生。
楽しい事には、100パーセント前向き。
そうでない時は、100パーセント後ろ向き。
でもね、日々特別な事はないけど
ほぼ、嫌な事はないんじゃない?
と、思うのは親の勝手かな?
仕事の人間関係はまだないし、友人同士のいざこざ。
あ、あるかな?
友人同士と言えば
先生が教えてくれた。
昨日は、保育園の3人で
『明日は体操ズボンにしようか〜』と
話してたそう。長ズボンでもいいし、
体操ズボンでもいいらしくて。
小さいもんが頭揃えて話してるのか。
面白い。
って聞けば、子供達なりの世界観の輪があったりグループとかあるのかな。
既に、いざこざがあったりして、、。
恐ろしい。
とにかく遠足のお弁当は、美味しい!
おかあさんー全部美味しかった!と
褒めてくれました。
ありがとう。
だから、いつも、早寝早起きしてね。
遠足2回あったけど、どっちとも雨だったね。
雨男に雨女。
いるみたいだわ。
iPhoneから送信
昨日の夜は、早く寝て、朝も機嫌良く起きる
優等生。
楽しい事には、100パーセント前向き。
そうでない時は、100パーセント後ろ向き。
でもね、日々特別な事はないけど
ほぼ、嫌な事はないんじゃない?
と、思うのは親の勝手かな?
仕事の人間関係はまだないし、友人同士のいざこざ。
あ、あるかな?
友人同士と言えば
先生が教えてくれた。
昨日は、保育園の3人で
『明日は体操ズボンにしようか〜』と
話してたそう。長ズボンでもいいし、
体操ズボンでもいいらしくて。
小さいもんが頭揃えて話してるのか。
面白い。
って聞けば、子供達なりの世界観の輪があったりグループとかあるのかな。
既に、いざこざがあったりして、、。
恐ろしい。
とにかく遠足のお弁当は、美味しい!
おかあさんー全部美味しかった!と
褒めてくれました。
ありがとう。
だから、いつも、早寝早起きしてね。
遠足2回あったけど、どっちとも雨だったね。
雨男に雨女。
いるみたいだわ。
iPhoneから送信
登録:
投稿 (Atom)
