ラベル 習い事 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 習い事 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2019年4月17日水曜日

絵心ある友人

仲良しの友達が、このブログをみて
プレゼントしてくれました。



最初にくれたのも良かったんだけど
ムスメの髪型などをあつかましく
オーダーしたら、早速手直しして
描いてくれました。





上手でしょ。

いいな。こんなマンガで残していくのも
楽しい。

又、描いてね。

2019年3月22日金曜日

泣く泣くECC

送るたびに泣くECC。

ECCの玄関で格闘して、5ヶ月程かな?


はぁー、やめようかなぁ〜
無理してまでいかしても、と、悩み
迎えに行くと、楽しかったと笑顔で戻ってくる
繰り返しの5ヶ月。


はぁー、って思いながら、先月、次年度の
教材費も引かれたし、、。

ママと居たいそう。
だよなぁーー。


でも、甘えを超えてほしいわけもあり
コレを超えたら、又、成長もあると信じ。

今日も泣いていきました。。



iPhoneから送信

2019年2月3日日曜日

初めての外国人先生

ECCには、面談の試験があって。


試験といってもまぁ幼児なんで、


ファッチャネーム?


と、聞かれ


マイネイームイズ イチゴ


と、こたえる。




らしい。


あとは、不明。


まぁ、何でも度胸を付けましょう。

2018年11月10日土曜日

習い事

スイミングとECCに通っています。

まずはスイミング。

行きたくない、めんどくさいと言ってます。

昨日なんて、先に送ってもらって、いちごちゃんは、私が着く頃にはプールサイド。

友人の話しでは、今日は、結構泣いたらしい。


そして、プールサイドでも、、、



泣いとるがな。。


あーーん、がわいぞぅ〜


でも、始まったら、いつも笑顔になる。


プールに入り、こっちに泳いできた。




泣いとるがな。。


頑張らんかいっ!


って言うしかない。


で、スイミングが終わり、ロッカーで待っていると、笑顔できた。


『ママ!今日、6つと10コ出来た!』

顔付けが、6秒とはたまた10秒出来た!


すげっ!


10秒の壁を打ち破ったんかい!

泣いてたのに、、、


ホンマに偉い!

大好きよベイビー!!


で、今日。


ECC。


教室まで送ると、泣き出す。


もう、3連チャン。


いやや、いやや、行きたくない!って。


泣いてると、クラスの女の子がそばにきて
言ってきた。


赤ちゃんみたい。


おい!待て!このくそガキ!

てめぇも数年前まで赤子やったやろ!

その、ぼそって言う言い方が気に入らん!

泣いている子はいたわらんかい!

保育園で習わんのかい!


って、顔に出したわ。
だから、女子ってキライ。


授業が終わると、毎回楽しかったって言う。


それってママを安心させる為??


もう、休会しようかなと、迷うよ。。





ってな、感じで、習い事の壁にぶちあたって
いる親子の話しでした。

2018年5月11日金曜日

初習い事

今日から初めての習い事!

老舗の英語塾、ECCジュニアです。

ママの方が緊張で心配。

いちごは、早く行きたいと、待ちきれないみたい。



教室まで送り、買い物済ませて、又教室の前を


通りました。


ちょうど道から見える教室。





ワンテーブルの机に7人ぐらいかな。


座ってる。


体わ前に出し腕をついて前のめりになってる。


ひとまずホッとしました。


iPhoneから送信