神戸ワールド記念ホールにスーパーフライのライブに行ってきました。スーパーフライ
3年半振りのライブらしい。
高音のボイスが素晴らしい。よく伸びる声。声楽でも習っていたのかしら?
と思いながら、ひったっていました。
でね、最近ライブに行くと思うこと。
帰るの早くね?客。
昔はアンコールが何度かあって、サービス精神旺盛にアーティストは何回も出てきたり
してきて、そこがまた楽しかったり、まだ終わらない!と、ウキウキわくわくして
好きになる秘訣でもあったけど。
最近SNSでセトリがでちゃうからさ、アンコール曲も判明して
その歌が終わったら、MCほったらかしで帰る客がいるんだよな。
でも、スーパーフライ初日なんだけど。
セトリもでてないし、3年半ぶりだし、まだしゃべってるんだけど、
帰る客がぞろぞろいるんだよな。
映画のエンディングで帰るのはいいんだけど(前を通られいやな人はいると思うけど)
確かに最後の曲です!聞いてください。
と、次の朝ドラの主題歌ですと言って歌いましたがね。
何だろう、最後まで見送るのが、アーティストへの礼儀じゃね?
消費者主義というんでしょうか。
なんだか、ぞろぞろ帰るお客をみて、今の日本がみえたような気がしました。
2019年9月23日月曜日
2018年12月21日金曜日
ラスト!
今年、最後のライブだ!
大好きなHY!
ラストがHYで嬉しい!
神戸国際会館だし、見やすいし!
コレも、スクスク育ってくれたいちごちゃん
スクスク育ってくれたいちごちゃんをみてくれる、祖父母のおかげ。
、、、因みに、いちごちゃんの父親は、今年最後の飲み会です。。
いつかは、一緒にライブに行きたいなぁ。
8歳ぐらいになったら、デビューさせよう。
今日、結構、子供連れが多かったなぁ。
しかも、5才ぐらいかな、若しくは4才くらいかな?
そんないちごと一緒ぐらいな子もいたけど
始終抱っこしていたなぁ。
若い両親じゃなきゃ、無理だなぁ。
結構、手を振ったりしていた子供、可愛いな。
しかし、何て楽しいし、笑いあり、コントあり
いづーの歌は本当にうまい。
友達と行ったあの20代の頃とちっともかわらない。
より、上手くなってたから、感動だわ。
ファンクラブに入ろうと。思う。
あー最高。あっと言う間に終わっちゃった。
2時間半のライブが終わり、家に着くと
やはり、寝ていた。
なんてお利口さんなんでしょう。
明日と明後日、クリスマス会が続きます。
中々ハードな、三連チャンです。
大好きなHY!
ラストがHYで嬉しい!
神戸国際会館だし、見やすいし!
コレも、スクスク育ってくれたいちごちゃん
スクスク育ってくれたいちごちゃんをみてくれる、祖父母のおかげ。
、、、因みに、いちごちゃんの父親は、今年最後の飲み会です。。
いつかは、一緒にライブに行きたいなぁ。
8歳ぐらいになったら、デビューさせよう。
今日、結構、子供連れが多かったなぁ。
しかも、5才ぐらいかな、若しくは4才くらいかな?
そんないちごと一緒ぐらいな子もいたけど
始終抱っこしていたなぁ。
若い両親じゃなきゃ、無理だなぁ。
結構、手を振ったりしていた子供、可愛いな。
しかし、何て楽しいし、笑いあり、コントあり
いづーの歌は本当にうまい。
友達と行ったあの20代の頃とちっともかわらない。
より、上手くなってたから、感動だわ。
ファンクラブに入ろうと。思う。
あー最高。あっと言う間に終わっちゃった。
2時間半のライブが終わり、家に着くと
やはり、寝ていた。
なんてお利口さんなんでしょう。
明日と明後日、クリスマス会が続きます。
中々ハードな、三連チャンです。
2018年12月2日日曜日
H Y
私の好きなアーティストのグループ
沖縄出身のバンドのH Y。
久しぶりにライブのチケットをゲットして
車の曲はずっとH Y。
アルバムの収録曲に 三月の陽炎 って曲が
大好きで、リピート演奏をしてます。
で、サビの部分がこちら、
あなたを忘れたくないよ 思い出も消したくないよ
全部全部覚えてて欲しい 例え繋がらなくても
あなたを忘れたくないよ 思い出も消したくないよ
全部覚えてて欲しい 例え繋がらなくても
何度も流れるメロディーにいちごもいつしか
口ずさんでる。
『ぜんぶ、ぜんぶ、おぼえて〜て〜』
4歳児が歌う、バラード曲。
中々、可愛い。
沖縄出身のバンドのH Y。
久しぶりにライブのチケットをゲットして
車の曲はずっとH Y。
アルバムの収録曲に 三月の陽炎 って曲が
大好きで、リピート演奏をしてます。
で、サビの部分がこちら、
あなたを忘れたくないよ 思い出も消したくないよ
全部全部覚えてて欲しい 例え繋がらなくても
あなたを忘れたくないよ 思い出も消したくないよ
全部覚えてて欲しい 例え繋がらなくても
何度も流れるメロディーにいちごもいつしか
口ずさんでる。
『ぜんぶ、ぜんぶ、おぼえて〜て〜』
4歳児が歌う、バラード曲。
中々、可愛い。
2018年1月23日火曜日
ドリカム
ドリカムのライブ!
初のライブにして、アリーナの6列目!
鼻血出そうー!
最近は、チケット転売禁止かなんかで
入場する直前までわからなかったから
引き換え券をスタッフに渡し、チケットを
貰った瞬間、本当に鼻血でるかと思った。
たっぷり3時間のライブ、歌って、踊り、
笑い、感涙!
日本のトップで活躍し続ける事あるなー
素晴らしい!
で、後は、帰宅の途です。
娘は、布団でスヤスヤ。
横にいる、ダンはんに、今日のライブを報告。
で、就寝。
夜中、目を覚まし、珍しく
『オシッコしたいー』と言うので、
抱っこして、トイレに連れていき、座らすと
私をガン見し
『バカクソ』
と、、、、。
黙って出ていき、自分を風呂も入れずに放置
していった、母親への怨み。
怒るとは思っていたけどね、そんな一言で
ケリをつける娘。
笑笑笑笑笑笑。
登録:
投稿 (Atom)

