2018年3月11日日曜日

コンサート

今日は、BSのNHKプレミアムでしている

子供番組のおとうさんといっしょのコンサート


コンサートは、初体験。


仲良しの男の子と一緒だから、尚嬉しい。


さっさとご飯をたべ、1時間も早く友達を
迎えに行きました。


迷惑だろうな、とかは、考えず。


家族みたいな友達。


同じ歳の子供が生まれてよかった。


本当に。本当に。


基本、2人は、モンキー。


相手は男の子なので、モンキープラス、ゴリラ。


こっちは、モンキープラス、ナマケモノ。


何にしたって、猿人類。


双子みたいな、2人。


若しくは、磁石のよう。


ひっつき、離れる。


離れては、ひっつく。


仲がいんだか、なんだか。


会場に着いたのが、やはり早すぎたわ。


ごめんね。


待つの嫌いな2人。


待つのも練習。

待ちましょう。

走らずに。






で、コンサートは、やはり、楽しい。


知ってる歌ばっかりで、私は嬉しい。


娘は、ノリノリ。


友達の、坊ちゃんも、踊ってるし、挨拶してる。うん、よかったよかった。


一応、録画して焼いたのを渡しましたが
一回も、結局観ずの参加みたいなので
ちょっと心配してましたが。


さすが、単純親子!

いや、失礼。

順応が早い!


でも、終盤、帰りたーいって、言ってたけど
何とか持ち堪えてくれました。




そして、主役2人の卒業発表。


悲しい。哀しい。マジ、泣きそう。いや泣いた。



そんなに、本腰入れて観ていた番組ではないけど、挨拶する2人にジーンときました。



貴重な、場所に立ち会えました。


可愛い声のなおちゃん。

小顔でバク転、バク中得意のせいやくん。


私の子育てに、関わりあいを持ってくれて
ありがとう。(向こうは、知らんが)


感傷に浸る間も無く、さっさと子供達のリクエストのマクドナルドへ。


さっきのコンサートと、同等ぐらいに
マックも楽しそうな、2人です。


価値は全く違うけど、笑顔は、同じだ。
まぁ、いっか。楽しんで


今回は、自宅から15分程度で、時間も1時間だったから、気軽に楽しめたなー


神戸や、大阪だったらさ、大変だからねー


コンサートデビューは、疲れた様で


夜、7時には、寝ちゃいましたー。


朝まで起きちゃいやーよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿