2018年3月18日日曜日

予防接種

3歳の予防接種から、はや1年。


思い出したくもない、あの日の出来事。


おぞましい、、、。






予防接種は、親の務めでございます。



一回足りとも欠かしません。



今回は、夫を投入しよう。



もう、私では、力不足だ。



で。後は、祈る。。




娘が、昨年の様になりません様に。





クリニックへ行き、オモチャコーナーで遊んでる。何の疑いもない純粋な娘。今日はおとうさんの用事できた定です。




受付の人にも診察室に入る時は娘の下の名前は呼ばないでねと念押し。





で、順番が来ました。




部屋に入った瞬間、全て理解出来た勘がいい娘。



一端は、部屋から出ようとしましたが、
私にキャッチされ抱っこ。



で、ここからが、進歩でした!



暴れない!
恐がるだけ!



そして抱っこされながら注射。



そして診察室でて、ものの10秒で泣き止んだ!



私が号泣!(してません、心の中でね)



カッコいい娘でーす!



さすが4歳と褒めちぎり!



保育園の先生に伝えようー!


いっぱい褒めて貰おうね〜





iPhoneから送信

2 件のコメント:

  1. すごい!成長ですね~~~!1年経ったら、やはりお姉ちゃんになるのね~~
    良かった良かった。
    それにしても、、、、バレないための小細工がすごい(笑)

    返信削除
  2. ふくろうさん

    そうなんです。
    心配症な私です。
    小細工なしでは
    このミッションな成り立たなかった
    はずと、実感しています(*´∇`*)

    返信削除