2018年3月21日水曜日

大興奮、4歳の誕生日の巻

昨夜、4才のお誕生日会を、大人8人、小人6人総勢14人で祝ってもらいました!



保育園でも、嬉しくて、お昼寝があまり出来なかったようで、、、。


もう、みんなが来るのをまだかまだかと待ちわびてる、いちごちゃん。(今日から娘の仮名はいちごちゃん)今日はいちごが来てほしい!と言った大好きな人達に声を掛けてます。


座敷まで何回もお皿をはこんだり、手伝って
もう、どうにも止まらない!


ゲストが次々と来てくれ、で、お誕生日会。


メニューは手巻き寿司に、お刺身に、エビカツサンド。
お魚は、じいじが市場まで買い出しに。
手巻き寿司は、ばあばが準備。私はその他諸々。


食べ終わるととにかく楽しくて楽しくて、子供達はみんなで遊び、子供の部屋には入ってくるなと、いちごからのお達し。

そっと覗くと、トランポリンをみんなで持ち上げ風船を動かしてる。
なんじゃそりゃ。。


楽しかったら、それでよし。


で、誕生日ケーキの登場。


みんなでハッピーバースデーソング。


そして、プレゼントを頂きました。




なんだろ、お嬢様の誕生日会みたい。



私、こんな風にみんなが集まってしてもらったかな?




いや、ないな。



ラッキーな、子や。



こんなにしてくれる、祖父母、いとこにおばさま、そして、母、そんな下に産まれてきて
ラッキー!




これからもしあわせに包まれ育ってね。





で、4才なったら、どうなるんだろ。。



口は達者に、我を通していく。



お稽古が始まりますよー。

2 件のコメント:

  1. いちごちゃんの4歳のお誕生日だったのですね~~!
    やっと4歳、まだまだ4歳、これからが楽しみな4歳。お母さんも、お母さん4歳。母娘の4年間、これからも母娘の時間がどんどん増えていきますね。

    たくさんの方にお祝いしてもらって、豪華なお食事に誕生日ケーキ。
    いちごちゃんも大満足ですね!

    いちごちゃん、4歳の誕生日おめでとう!そしてわんわんさんもおめでとう!

    返信削除
  2. ふくろうさん

    ありがとうございます(*´∇`*)
    そっか、私も母4才ですねー

    私の人生の4年しか、いちごと
    触れ合ってないのか、、、

    シミジミ、、、。

    なんて濃いくて充実した4年なんでしょうか!

    返信削除