2018年3月23日金曜日

4才になり。

4才になった!!



・・・からと言って、勿論急にいちごちゃんが変わる訳はないのは、百も承知なんですが。


以前から私の中で、4才になれば色々とスタートをしたいと考えておりまして。


先ず、本文よりは反れますが、4才と言う響き
が、何となくおねえちゃんよりの幼児。
3歳って赤ちゃんよりの幼児。
って感じしない?


だから?


いや、だからそろそろ別社会にも足を踏み入れていきたいし、いちごの才能を見出していきたいわけです。


私の友人が、以前に、


『4才なったら変わる!』と豪語もしてまして
その言葉を信じ、今日まで歩んできた私もいました。


で、話しは戻り、4才になってからスタートを
したい事。


先ず、歯医者!




以前に、行ってました。


歯医者さん。


志半ばで断念しました。


正確には、歯医者の治療を再開したいです。


でも、歯科医師が女性な病院を探してます。

いちごは男性が苦手。
以前の歯医者さんは、男性ばっかりでみんなマスクしてる。恐いの二乗です。
これからも先、歯医者にはお世話になるでしょう。幼児期からあまり歯医者に対しての恐怖感や抵抗感は低くしてやりたいしね。


次には、お稽古ゴト。

トップバッターは、ピアノを習います。

4月から行く予定です。


今習わしたいのは、スイミング、習字、
そろばん。

出来れば英語も。



なぁ〜んて、あまり詰め込ませるのも嫌なんだけど。

自分が嫌だから。

私なんか、何も続かないからね、いちごに偉そうに言えないし、言わないつもり。



とにかく、自分に合ったものが見つかれば
いい。


何もなく自由がいい!となれば、それはそれでいい。。



と、なるかどうかは、わかりませんが。



先ずは、歯医者!


女は歯が命!と、常々、いちごの父親が言ってます。


ホントの一番は、キレ気味なところを穏やかになってほしい。そこを治すお稽古があれば直ぐに申し込みしたいけど。

優しい子になってくれればいいだけなんだけど。


頑張りましょう。


お母さん、頑張って働くわね。


頼まれてないけど。


日々、お母さん働かんといてーって言わてるね、娘の気持ちとは、裏腹だー!
働かんと、ずっと一緒にいつも居たいそうです。


生きるって大変。


子供も大変。


自由が減っていくんかな、どんどん。


私も裏腹。


愛する娘の幸せは、なんなんだーーー!



おやすみなさい、、、。






iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿