2018年10月10日水曜日

悪魔と天使と小悪魔

いちごが、寝た瞬間に、長い一日が、やっと
終わったと、心底感じる日々。


彼女は、多重人格者か?


と、思わせるほど、機嫌がコロコロ変わる。


起爆スイッチが、わからない。


地雷がどこに埋まっているかわからない。


ケタケタ笑っていれば、ブーブと、怒り出す。


きっと似たような記事はあると思うが、書かずにいられない。私のストレス解消の一つが
今はブログかも。


今日は、ママとケンカしませんように、
と、言い、手を握り合わせ祈る姿は天使。


ママが嫌いだ、悪いだ、部屋の電気を消したり
グーパンチで叩いてきたりは悪魔と化す。


怒られた後
あーーん、おとうさーん、ごめんねー
抱っこしてよーーと、甘えながら、抱っこして
貰った瞬間ニヤリとほくそ笑む姿は、まさしく小悪魔と化している。


どれも、今日、夕方から夜にかけ起こった事。


保育園終了から、寝るまでの5〜6時間
濃いすぎや。。


こどもが一人なんで一点集中、だからこそ
疲れる?

いやいや、私の友達なんて、
3人の男のお母さんなんですよ、どうなる?
日々、気絶やな。。


子は宝。


宝物ですよ。


大事ですよ、命ですよ、かけがえの無いものですよ。


だから、疲れる。

真剣に付き合い、真剣に怒り、真剣に心配するから怒り、真剣に振り回される。


育児って、まあ大変ですな。。

4 件のコメント:


  1. 私もわんわんさんのブログで共感したり感心したりとストレス解消できてます
    子育てに答えがほしい!
    今の、あってるよー
    さっきのはあかんわーという答え合せ
    そして、5年後10年後には
    こんな子になってるから大丈夫!迷わず頑張って!というタイムマシンでやってきたドラミちゃんみたいなかわいくて頼りになる神様

    が、
    ほしーーーー

    返信削除
  2. ドラミちゃん。

    ドラミちゃんが側にいたら癒されるよ〜。

    今日、私は休みなんですが、
    起きてから、保育園行くまでも、
    既に、疲労感。

    今は、久しぶりの一人コーヒータイム。

    あー嬉しい。

    色んなストレス発散をしながら

    育児しながら、老けていく。

    いやいや、老け込まない為にも
    やはり、自分の時間をどう楽しむか!

    コレ大事です!

    今日も頑張りましょう!!

    返信削除
  3. お友達の3人の男のお母さんもとっても大変だと思います。しかし私も一人っ子の親なので「一点集中」の大変さ、わかります。

    気持ちの問題なんですよね。自分の。
    自分で勝手に一点集中させて、しんどくなる。私の場合は。

    もう過ぎたことなので気楽に語れますが現在進行形のわんわんさんや、お友達の3人の男の子のお母さんは大変です。

    久しぶりのコーヒータイム、嬉しい時間でしたね(*^。^*)
    今日も、そしてまた明日からも頑張って、おかあさん!

    返信削除
  4. ありがとうございます^ ^

    コーヒータイムが終わり、掃除に洗濯

    携帯を少しいじりの、広告をみてたら

    あっと言う間にお昼に!
    そして勉強会を開き、あっと言う間に

    スイミングの送り!

    まぁ、コレも通り過ぎると
    懐かしくなるんでしょうね( ◠‿◠ )

    返信削除