2018年10月28日日曜日

トリックオアトリート

今日はECCのハロウィンパーティー

私の子どもの頃なんてハロウィンのハの字もない、時代。


今じゃ、当たり前なんですよねー。


あ、でも、昔節分の頃に、近所をまわって
お菓子を貰えるイベントがあったな。


アレなんだった?

めちゃ必死でお菓子を配っている家の情報を
掻き集め。勿論スマフォなんてなく
すれ違った、知らんグループに、


どこよっーー!!


ってがめつく聞いていた。


何もかも必死。


今は、何もかも恵まれいる。


時代が、恵まれ、甘すぎるな。


今日なんて、保護者の輪の中をグルグル回れば100個近いお菓子が貰えるんだから。


本当に、羨ましい。


私も周りたい。



あげる方なんてつまらない。


言いたいな。



『トリックオアトリート!』

2 件のコメント:

  1. いやぁ~ほんと時代が変わりましたね~~~!
    子どもはお菓子貰って楽しく、大人は、、、、都会では仮装大会で楽しくしているみたいですよ。今朝の情報番組で渋谷のことやってた(笑)

    お祭り好きのわんわんさんはあのお祭り騒ぎに共感できるのかしら?また播州秋祭りとは別物?

    返信削除
  2. ふくろうさん

    祭りと言っても全く違うものー
    祭りは祭り、パーティーはパーティー。
    私にすれば、どっちゃでもいい、
    ハロウィンです。

    でも、娘の幸せは、私の幸せ。
    娘が喜ぶのであれば私のシラっと
    している時間も何のその。

    返信削除