2018年10月3日水曜日

反抗じゃなく反撃

本当に、日に日に、口が達者です。


怒ってる最中に言ってくる事が、、、




『ママ、人の話、最後まで聞かへんのん
やったら、もう話さんでよろしい!』


とか





『ママ、わたしの話を、聞かへんような
態度をする人は、友達にきらわれるからな』






アンタ、誰やねん、、、



どっからパクったんや。。




隣りの部屋で聞いていた、旦那。



講釈を垂れている、自分にクリソツ。
このままでは、俺みたいにねじれて育ってしまう、娘を、叱るのを止めよう。

(彼、曰く、幼少期の頃、両親からの叱咤を浴びせ続けられ反発から性格がゆがんでしまったという持論)


と、反省したそうな。





いえいえ、この娘、もう既に、アンタのDNAしっかと引き継いでまっせ。


そして、似た者のあなた達は、これからも常時
ぶつかり合うことでしょう。




と、私の持論。




しかし、4歳にして、この反撃精神。



どうなるんでしょう。



弁護士でも目指すか。。。



あ、は、は、、、


















iPhoneから送信

2 件のコメント:

  1. すごいw
    講釈垂れてるんですか?(笑)

    でも、しっかり者の様にも見える。女の子ってそういう部分がある気がする。男の子にはないよね、あ、旦那さんはそういう子だったのか(笑)

    返信削除
  2. はい、講釈を垂れまくるんです。

    今はまだ講釈も可愛いんです、今は。

    後、数年もすれば立派な
    講釈垂れ人が、2人もいるんです。
    我が家に、、、。

    返信削除