2018年10月1日月曜日

10月です

今日から、10月。

9月29日は久しぶりに最悪な1日であった。


運動会。


前日から台風の為、体育館へ変更となりました。


それはいい。


夕方からの嫌な悪寒に、関節痛。


悪夢の始まり。



夜には、38度。


きっと下がらないとは思っていたが、周囲には
大丈夫と、毅然と振る舞う。


クスリを飲んで寝ましたが、全く下がらず。


でも、母は強しで、クスリと気力で運動会に
向かう。


いちごが凄い楽しみして、みんなに見てほしいと
言い続けていた運動会、何が何でも見るわよ。


それでも7度台ぐらいだったんかな。


少しカラダは楽でした。


リレーにとび箱に、パラバルーン

どれもが立派な成長、ウルウル。


でも、早く終わってほしい、早く帰りたい。


と、熱の私が叫ぶ。



昼前に終了。



私には、もう一つ大事な用事があった。


夜からフミヤのライブ。


今回は、デビュー35周年の記念ライブ、

絶対に、行きたい!





帰ると、また38度。


もういいダメ。


チケットはいつもいちごに服をくれる友達にプレゼントする
事に、友達は、ラッキーとヒョイヒョイと
行きました。



38度5分と上がり、私は、もう寝るしかない。

次の日も、寝るしかない。


隣でママ、ママ、ママ、と言ってくる娘。



『ママ大丈夫?』


うん、あんたが、そっとしてくれたら、大丈夫やで。


『ママ、いつまで寝とん?』


熱が下がるまでや。


『ママ、遊ぼうよーーー』


・・・地獄や。



そんなこんなで9月が終わり、10月は

元気になりました。





iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿