2016年5月9日月曜日

やりたい放題

前回の記事で、娘がばぁばの背中に飛び乗る

件を載せました。

よくよく考えてみると、娘はばぁばに

本当にやりたい放題。

食事の時に手や口が汚れたりすると何気に

ばぁばに寄り添うフリをして、口や手を

拭きます。ばぁばは、防御策として、

ご飯の時は割烹着をきて食事をするように

なりました。『いつでもこい』と、言わん

ばかり。。

私に怒られたりすると、たまにばぁばを

叩き、八つ当たり。

ばぁばのモノは私のモノと思ってるのか

鞄から財布を取り出したり、はたまた

鞄に乗ったりと、、などなど。

産まれてから一番お世話になっていますが

そんなの御構いなしです。

まぁ、やりたい放題の裏返しが

甘えたい放題と思いますが♫

昨日、母の日でした。

娘にとってはばぁばですが、娘と一緒に

言いました。

私 『いっつも』

娘『ありがとっ』

『きょれきゃらもぉねがいしましゅ』

たどたどしい日本語。ばぁばは笑顔で

返してくれました。

2 件のコメント:

  1. わんわんさん、こんにちは^^

    なるほど、、、ばぁばはやられっぱなしなんですね(笑)
    それでも笑顔のばぁば。

    娘ちゃんの笑顔のチカラですね^^

    返信削除
    返信
    1. ふくろうさん

      子どもの笑顔の力は
      世界平和につながりますね

      削除