2016年5月25日水曜日

ごめんね

悪いことしたら「ごめんね」を言うように教えています。


例えば、


機嫌がわるいとき、自分の思い通りにならないとき


私にあたってきます。


最近は私を叩いてくるので


私  「人を叩いたらダメ!かぁか痛いでしょ。」


娘  「ごめんね。」


私  「もう叩いたらダメよ。痛いからね。」


娘  「はいっ」


など、他にも悪いことをしたりするときは叱って「ごめんね」と謝ることを教えています。


が、


こんなパターンも。


私  「あ~~お腹いたい~(トイレ前にて)」


娘  「かぁか、ごめんね。」


と、言いながら私の頭を撫でてくれます。


「いたい」に反応してくれています。


娘の勘違い「ごめんね」に


なんだかほっこりとして、トイレへ走っていきます。



4 件のコメント:

  1. ほっこりしますーーーー!(・_・;
    ああ!わたしもほっこりエピソード争いしたい!!(笑)

    返信削除
  2. しますねー!ほんっこりと(*^▽^*)

    それが聞きたいために何回も痛いふりしてしまいそう( 〃▽〃)

    返信削除
  3. ふくろうさん

    是非ふくろうさんのほっこりエピソードを

    アップして下さい^_^

    返信削除
  4. 杏仁さん

    そうなんです^_^

    わかったようでわかっていない、

    この時期しか味わえないほっこりです

    返信削除