2016年5月18日水曜日

はじめて

今日、保育園から帰ってきて

ばぁばにヨーグルトを貰って食べていました

『みてみて〜』

と、私の方をみて笑顔で言ってきました。

ヨーグルトを自分で食べてるよ、という

アピール?かな?

そう、はじめてのコトは

『みてみて〜』と言うセリフ。

子供が何かをして出来たとき、

特に母親に『みてみて』と言っている

姿を、目の当たりにしたコトがあります。

お母さんにみてもらいたい、こんなコト出来

たよ、と訴える姿。

そのセリフを、聞いた瞬間、母親になれた

コトを改めて嬉しく感じました。

理由は自分でもよく解りませんが、何となく

子供からの

ずっとみていてね〜お母さんじゃ

ないと嫌〜っていうメッセージなような、、


多分、これから頻繁に言ってくると思われる

『みてみて〜』

返事が面倒くさくなるトキもやってくるかも

知れません。そのトキの為に今日の気持ちを

残したくて、書き込んでおきました。

でも、ヨーグルトを1人で食べたのは

今日がはじめててはありません、、、

2 件のコメント:

  1. わかります~(*^^*)
    夜中に泣いて起きたとき私の顔をみて安心してもう一度眠る子供の顔がたまりません!!
    安心してもらえるってなんて幸せ
    いつまでもも一緒に寝たいなぁ~

    返信削除
  2. 杏仁さん

    一緒にぴったりとひっついてくる
    子供って可愛いですねー

    特に真冬なんてサイコーですよねー^_^

    返信削除