2016年5月1日日曜日

寝るコト

生まれてから『寝る』コトに関して悩んでいます。

夜泣き、寝ぐずり、浅い睡眠、頻繁に起きる等々、

『寝る』コトがこんなに大変で今では奥深さまで感じます。

赤ちゃんの時は仕方ないと思っていましたが、成長するにつれ

寝続けていく時間か増えるかと思っていましたが、神様は甘くありませんでした。

中々、私を朝まで寝かしてくれません。

今夜は寝ぐずりが激しい日でした。本人も訳が分からず

泣いています。どうしたいのか、伝えられず、泣き叫びます。

こちらも一緒に泣きたくなります。何となく一心同体。

私、今まで沢山寝てきたのは、『寝る』コトが苦手な娘に逢うための

『寝溜め』をしてきたのかな。そう思い、娘と深い繋がりを勝手に感じてます。




2 件のコメント:

  1. いつか、朝だよ~!起きて~!とユサユサしても起きない日がやってきたら一緒に寝坊してみたいですね!

    返信削除
  2. 杏仁さん

    そんな夢のような日を待ち望んでます(^.^)

    返信削除