2016年5月13日金曜日

親子遠足(潮干狩り)


今日は親子遠足で

潮干狩りに行って来ました。

朝から弁当に着替えの

荷物や、てんやわんや。

娘はいつもより、1時間

早く起きて、テンション

アゲアゲモードです。

集合場所の保育園へ

行き、バスで出発。

娘にとっては初めての海デビューです。この日の為に、日焼け防止のラッシュガードや、

熊手を用意。
 
 
 
 
 
 

海の家に着き、荷物を降ろすと

うん?もう、お腹空いたの?

先生が注意事項を言ってる

側から、デザートで持ってきた

イチゴをムシャムシャ・・・

そして集合写真を撮るようで

浜辺へ移動。

そのまま、貝掘りスタート。

意外と面白い貝掘り。

娘は友達に任して、黙々と

掘りました。
 
 
 
 
 
娘は、初めての浜辺ですが

特に怖がらず、砂を掘って

遊んだりしていました。

アッと言う間に1時間程過ぎ

海の家に戻り、お弁当。

 

お友だちのお弁当を覗き

おすそ分けをしてもらったり

イチゴをどーぞしたり

してました。

 

帰りは自由解散。

 

お昼寝もあるし、帰ろうか、、、。

 

し、しまった、、、

 

ラッシュガードも熊手も

出番なし。。。

 

もっかい、家族で行こうかな、、
 
 
 
 
 
 
 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿