2016年5月17日火曜日

もったいない

ティッシュペーパーを、出すのが楽しくて

気がつけば、大量のティッシュの山。

私 『もったいないよ!使う分だけ!』

娘 『もったぁ〜なぁ〜??』

お風呂に入ったとき、蛇口を全開にし勢い

よくお湯を出します。

私 『ゆっくり出そうね。もったいないよ』

娘 『もったぁ〜なぁ〜ぃ?』

【もったいない】

2歳児に言ってもわからないか、、、

と、思いつつ、言い続けていました。

今日、一緒にお風呂に入った時、いつものよ

うに、蛇口から勢いよくお湯を出して、

遊び出しました。と、思いきやスグに

蛇口を戻して止めました。そして、私の顔を

みながら一言

『もったぁいなぁ〜い?』と。

私 『そぉそぉ!もったいないからね』

天才⁉︎と、一瞬よぎってしまいました。

お風呂から上がり娘の頭を拭きながら

賢いね、わかったんやね〜と、褒めたたえ

娘は、裸で

『もったぁなぁ〜い』と、連呼し

ご機嫌でした。少しずつ成長しています。

小さい姿が少しずつ見られなくなるのは

『もったいない』ですが











iPhoneから送信

2 件のコメント:

  1. あ~!!もったいないができたとき小さい彼女に会えなくなるのがさみしいなぁ~
    成長の大きさのが嬉しいですけどね(*^▽^*)

    返信削除
  2. 杏仁さん

    成長を実感出来てる日々が
    今だけなので大事にしたいですね〜^_^

    返信削除