2016年5月26日木曜日

雨の日は、傘に長靴スタイルが定番化に。

保育園行くのも、もちろんそのスタイル。

天気予報では、夕方から夜にかけ、雨模様。

保育園に、行くときに『今日は長靴履いて

行こうね』と、長靴を出しました。

雨は降っていません。

娘と車まで行き、ハッと気付いた様子。

『あー‼︎あっー‼︎ー』と。

とっさの事で上手く言えなく苛立ってきて

います。もしや?と思いきや

『傘?』と、聞くと

『かぁさぁーー』と言うので

『雨降ってないから乗りなさい』と

言うと、玄関まで走り出し、怒っています。

もぅ、時間がないと、焦りながら傘を渡すと

次は「させ!」と、言っています。

雨は降っていません。

イチかりやり直し。玄関から傘をさして

機嫌よく、車に乗ってくれました。

保育園に着くと、傘立てに自分で傘をおき

教室に入っていきました。

2 件のコメント:

  1. こんにちは~!
    もし帰りに雨が降っていなかったら傘忘れそうですね(笑)

    返信削除
    返信
    1. ふくろうさん

      傘立てに置かないと気がすまない娘です。

      傘立ては娘の教室から見えないので

      毎回持って帰ってます(^◇^;)


      削除