2016年5月4日水曜日

かぁかママ

娘のいとこ、私の甥っ子ちゃんですが

ひとこと、ふたことの中に

もちろん『ママ』は入っています。

娘は『かぁか』と言い、隣りでは

『ママ』と言っています。

少し知恵が付いている娘。

『ママ?』と、クビを傾げています。

私が『かぁかのコトよ』と教えると

『かぁかママ』と言い出しました。

私、実は『ママ』と子供が出来たら

言ってほしかったのですがいつの間にか

『かぁか』となり、それも悪くなくなって

きていました。

娘が『かぁかママ』と私を呼び出し(多分

スグに終わると思われますが)


『かぁかママ』と2回も私を呼んでくれ

何だか欲張りな感じがする反面、


ママの響きが嬉しくて

『もっと言って〜♫』と訴えてます。

3 件のコメント:

  1. かぁかママと合わせて言えるなんて賢いなぁ~

    返信削除
  2. 杏仁さん

    昨夜は寝言で『かぁかママ』と

    言っていました(^.^)

    返信削除
  3. わんわんさん、こんにちは。
    「ママ」、いいですね^^

    私も「ママ」に憧れてそう呼ばせてきましたが、子供が大きくなってから自分はママって柄ではないと気づき、、、。子供の前で自分の事をなんと表現したら良いかわからないという、変な状況に陥ってます(笑)

    返信削除