2016年5月11日水曜日

551の豚まん

親戚に不幸がとれ、県外でのお通夜、お葬式

だった事もありジィジとばぁばは2日間

居ませんでした。

1日目、保育園から帰るといつも出迎えて

くれるばぁばが居なくて、

『ばぁば~~』と、少し小さな口調。

とりあえず、アイスを食べ、気を良くし

今夜は久しぶりに親子3人で外食。

帰ると『ジィジ〜』と探しましたが

スグに諦め、おやすみしました。

2日目、保育園から帰ると、勢いよく

ジィジ、ばぁばを探しましたが

『アレ?いないねぇ・・』と、呟き

遊び出しました。

晩御飯を食べ出すと丁度、車の音が聞こえた

のでイスから飛び出し、はきだしの窓を勢い

よく開け大声で『おかえりーーー!』と叫び

待ちに待ってたわよ!と、言わんばかり

飛び出しました。ジィジ、ばぁばも

孫に出迎えられ、嬉しそう。

鬼のガォーに、おばけだぞ〜、ニンジャ!

ピッピッピー、等々、彼女の持ちネタ(?)

を連呼し、再会の喜びを現わしていました。

娘にとっての大きな存在の、ジィジとばぁば

です。

お土産は551の豚まん。



まさしく、『551があるトキー』の状態と

我が家はなりました♬

















iPhoneから送信

2 件のコメント:

  1. 家族にとっても娘さんがいるときが一番5 51のある時~《*≧∀≦》ですね!

    返信削除
  2. 杏仁さん

    豚まんは、欠かさずに置いておきたいです♡

    返信削除