2016年5月4日水曜日

おねえちゃん

娘には8ヶ月下のいとこがいます。

正月以来、このGWに逢えました♫

最近、おしゃべりも出来たした娘に比べ

まだまだ、ひとこと、ふたことのいとこです

隣りに並んでも娘は少し背も高く、おせらし

く感じます。

この時の8ヶ月はやはり違いがはっきり

分かります。

何をするにもリードしているような。。。

『こっちよ〜』

『ダメよ〜』と、聞こえてきそううな

素振り。

娘はいとこの行くとこ、行くとこ追っ掛け

お世話?邪魔?をしています。

近い年のコが同じ家に居るのはやっぱり

いいコトが多い気がしました。

歯磨き、あんなに普段嫌がるのに娘は

涼しい顔で磨かれてます。

明日で又暫く逢えません。

せっかくおねえちゃんに慣れたのに、

歯磨きだけでもおねえちゃんのままで

居て下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿