2016年5月23日月曜日

風船

近くのスーパーが新装開店。

子供に風船(紐がついて浮いているタイプ)

が、貰えるので行ってきました。

娘に取ってそのタイプの風船は初めてです。

ピンクを選ぶと思いきや青を選び、手に持ち

ました。開店記念の安売りで店内は人集り。

そんな中五分位歩くと、娘の手から風船

が、、、天井目掛けふわふわふわと。

それを見ていた店員さんが、『又、貰って下

さい』と。そそくさともう一度貰い、今度こ

そ飛ばさないよう、カートに括り付け移動。

(因みに再度、青色をチョイス)買い物を

済ませ隣接するホームセンターへ移動中

カートから風船がふわふわと、、、

娘 『行ったね、、、』

そこまで執着がなかったのか、アッサリ、

諦めました。

で、風船プレゼントは2日間あるので、諦め

られない私が居たようで、、。

貰いました。そして無事にお家に持って帰る

コトが出来ました。昨日は興味がなかったの

に、家では手を離し、引っ張り戻す遊びを

している内に、娘は風船に、話しかける

ようになってます。

自分が座ると隣りに風船を引き寄せ

『ココよ〜』と、言っています。

いつの間にか『ふうせんわぁ〜♬』と

歌を作って、風船と遊んでます。

まるで生き物を扱うように、風船がペット化

しています。。風船貰ってきて良かった♬









0 件のコメント:

コメントを投稿