2016年5月6日金曜日

おわかれ

2歳になれば

まだまだ遊びたい、離れたくないと

『自分の意志』がでてきている様で、、

3日間仲良く遊んだいとこや、遊んでくれた

ママとバイバイする瞬間が近付いてます。

何処でバイバイするか悩みました。

自宅?駅まで?ホームまで?新幹線のドア?

結局、駅の改札口手前でバイバイをし、

その後コンビニで大好きなアイスを買うと

泣くこともなくご機嫌でした。。と、

思いきや、改札の方をもう一度と振り返り

得意の、地べたで這いつくばりポーズで

全力での悲しみを現していました。

まぁ、そこは想定内でスグに移動し

車でアイスを食べ出すと、後は歌を歌い

ご機嫌で帰宅しました。

今日は運良く、昼前から近くに住むいとこ達

や、とぅとの両親とバーベキューをする予定

だったので娘も気分がスグ切り変わり夕方

まで、昼寝をせずに遊び楽しく過ごせた様で

した。家に帰る時はいとこ達と一緒に車に

乗り帰ってきました。。と、ところが、

今度はそのいとこ達とバイバイするのが

嫌と泣き出し、暴れだしました。

し、しまった、、そこは想定外、、、

今日は2度もお別れしなくちゃいけない

『悲しみ』を味わう日でした。

でも、次に逢える『楽しみ』が

分かる日も、その内に来ること待ち望み

暴れる娘をなだめ、寝かしつけました。

0 件のコメント:

コメントを投稿