2017年6月8日木曜日

ウラハラ

ママに怒られて、ママの嫌がるコトを言ってきます。

『グチャグチャにしたるからなぁ!』

しかも泣きながら。


グチャグチャとは、、、


食卓に私の分の並べてある冷やっこのお豆腐を
グチャグチャにするらしい。。。


書きながら、笑ってしまうな。


3歳の抵抗が、可愛い。


で、お好きにどーぞと、冷たい視線と口調で



言うと、泣き出す!


もぉーややこしいと、思うけど、



私なりに分析する。

ママが怒った →キライ →ママを困らせたい

→ママのイヤがるコトをしよう →ほら、ママ

イヤやろ →ママ、イヤな顔で私をみないで

→ママ、私を放っておかないでよ →ママ、だっこ

ちてよ! ママキライにならないで→ママ、ママ ママー

→離れたらいや!→ママーーごめんちゃいっ!!






ってな、下り。




小さな小さなガラスのハート。




怒ったけど、自分で収拾がつかなくなり


大好きな大好きなママを自分が傷つけ
そして自分も傷つき、悲しくて寂しい。



何ともややこしいけど、



何とも気難しいけど、



何とも取り扱い注意な子だけど、


ただ、ただ、ママに甘えたいだけの甘えん坊。





ホント、純粋な塊。





ただ、豆腐をグチャグチャにしないでおくれ。














0 件のコメント:

コメントを投稿