2017年6月5日月曜日

情熱

基本、シフトは自分で調整出来るので、

平日に休みが欲しい時に、土曜か日曜出勤して

振替をします。


日曜出勤後、仕事が終わり、家に帰ると、
娘は奇声に近い雄叫びをあげ


『ママーーーーー!!』と出迎えてくれます。


そして、いつも

『ママ!仕事行っちゃっっ!ダメッッッ!!』

と、私を叱り


『ママーー!寂しかったよーー』

と、哀しみを表し


『ママがえーんや、ママがえーんや。』

と、全身の力を入れ私に抱きつき両腕、両足を私の身体に絡みつかせ暫く私から離れません。


私も

『あーーーんっ、ママも寂しかったよー!』


と、私たちは引き裂かれた恋人の様な涙の再開を一通りします。


周囲は一言。



『アホくさ。。』



と、冷ややかな目です。



情熱的な娘を見ると何があってもこの子の為に必ず生きて帰ってくる!!





と、本気で、思ってます。

2 件のコメント:

  1. 私も、息子が子供のころは「ママと結婚するっっ!」って言われたりしてたな~~!情熱があったな~~~!と思って読んでいたら、、、、

    「アホくさ。。」

    ですか(笑)

    周りの冷静な目に思わず笑ってしまった(笑)




    必ず生きて帰ってください~。てかどんな危険な目にあうことがあるんだ(笑)

    返信削除
  2. ふくろうさん

    外に出たら、何があるかわからない世の中です!

    いつも、気を張り、目を光らせ、動いてます
    (^。^)

    返信削除