2017年6月16日金曜日

歯医者3度目

3度目の歯医者。



日々のレッスンの成果は如何に!?


歯医者までは、あまりしたくないけどスマフォ


アンパンマンのアプリで気分を落ち着かせ。


歯医者に着くと、そこまで嫌がらず。

待合室にいる女の子を指差すと


『ママ、ひよこぐみの子やぁー』


と、嬉し恥ずかしそうに、教えてくれました。


待ってても、ちょっと慣れた感じ。


名前を呼ばれても、今日は診察室まで歩いて行けた。


◆今日の出来たコト◆

     歯ブラシ
    うがい
    お口を見せれた!!


◆今日、イヤイヤしたコト◆

    ドクターの診察
    フッ素コート




凄い進歩!


本当、進歩!


嫌な歯医者さんで頑張ってる!


えらい!えらい!




でも、今日フッ素した若手ドクターの
セリフにちょっとムカッとしたわ、私。


いや、セリフの内容じゃなくトーンに愛情が感じられなかった。


こいつ、きっと上からの考えやな。


と、思った。






頑張ったら、ガチャガチャをご褒美に決めました。

















iPhoneから送信

2 件のコメント:

  1. お?若手ドクターにムカっ?

    こちらのブログ読ませて頂いていて、わんわんさんがムカっとするシーンは初めてのような気がします。親として、子どもに対する他人の態度でムカつくことた~~~くさんありますからねぇ~。そういった感情もまた、よきかな、よきかな。

    返信削除
  2. ふくろうさん

    そうですねー。病院の先生にも今まで
    不快感を思った事はありませんが
    この若手ドクターは、私の第六感に
    反したタイプでした。

    子供の接し方って何となく気付いて
    きますね。

    返信削除