2017年6月27日火曜日

歯医者4度目

4度目です。


保育園にお迎えに行き、いつもと違う方向へ。


『ママ、どこ行くん?』


すでに、声色が変わり、怪訝な表情。


流石、4回となればお察しが早い!


ことばを濁しながら、ガチャガチャしよか~
って、小声で言うと



『おうち、かえるーーっ!おうちかえる!』


まるで、誘拐犯。


うーむ。なんて声かけようか。。。




と、考えていたら、


『ママー!オシッコもれるーー』


田舎道。ちょっとや、そっと、コンビニ何てなく、必死で探し、途中下車。


落ち着いた娘は、腹をくくったのか、大人しく
自動車に乗り込みました。


『ママ、くじ引きするな、歯みがきはしないで』

うん、うん、何でもえーんやで、


とにかく、行


今は、行く事に意義あり。


歯医者に着き、少し慣れたいつもの可愛い
歯科衛生士さんが、呼んでくれました。


廊下を抱っこしながら移動。

今日のレッスン部屋が、いつもと、違いました。


案の定



『ママー、ばあばんとこに、かえるー
 ここ、イヤ!』

いやぁ、環境の変化に順応しない、このブレない姿。


歯科衛生士さんの説得虚しく、首を縦に振りません。


私の援護射撃も役に立ちません。



いつもの部屋が開くまで待っていました。



ありがとうございます。



娘の、頑固さに付き合っていただいて。

◆今日できたコト◆

口を直ぐに開けれた
口を長く開けられ、歯磨きが出来た


◆今日イヤイヤ出来たコト◆

なし


◆今日出来なかったコト◆

1人で座らなかった



次は、1人で座り、空気を入れたり
唾液を吸う練習



一進一退!!


自主練、自主練!!





iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿