2017年6月1日木曜日

デビュー

本日、歯医者デビュー。

私は3歳検診のトラウマがある為、予約を入れた日から、不安で不安でたまりません。




人目を憚らず、床で泣き叫ぶ娘。




ママ、バカッ!と罵声を浴びせる娘。





・・・など、など。





あの日の悪夢が再来しない事だけ祈り続け



いざ、戦場へ!




と、先ずは、娘のご機嫌とりからです。










今日は大きいマックス行こうねー

そこに行ったら、プリキュアたーくさん!あるよ~




ご機嫌麗しゅうございます。






フッ。呑気なヤツめ。







今日はご機嫌をマックスにさせる為に何でもオッケーよーっと。





「2ついい?」



いいわーよーー。







では、行きましょう。アナタの知らない世界へ





この歯医者を教えてもらって友人からは、
凄い親切と、太鼓判を押していました。





歯医者が近づくにつれ、




「ママ、どこいくん?」



ママのご用事よ~



「ママ、びょーいん?」



あんた、天才??



ママだけよ~



「しないよ、しないよ」



自分は、しないと、主張。






歯医者の駐車場に着くや否や




「車で待ってるー降りないから」



ここはね、イノシシ来て怖いのよ。

ママと一緒に行ってね。





はぁー、、あんたの第六感、完璧よ!





歯医者の入り口には女の子がいて




「お友達がいてる」



と、娘。



子供好きな娘で良かった。







歯医者さんに、無事、入店!

よし、第一段階クリア。






受付を済ませると、若い可愛いママが話しかけて来てくれました。



娘の体操服が気になったようです。


娘、可愛いヒト大好きー




神様、ありがとうございます。



待ち時間、難なく過ごせました。




で、呼ばれました。








で、結果はというと、、、






マジ優しいーーーーー!








若い男の先生でしたが、ゆっくり、丁寧で。

無理強いは、全くなく。








先ずは、病院から慣れて行きましょう。









あーーー!

初回、うがいが出来ました。




あーーー!

嬉しい、嬉しい!うれすぃーーっっ!







虫歯になりかけだけど、急ぐ必要はないってコトだし。









病院選びって大切ですね。

今日は、天に向かって乾杯!




でも、気疲れ半端ないわ。。。







■ わんわん川柳のコーナー ■




デンタルに


メンタルやられ


歯ぁーとつく







2 件のコメント:

  1. わんわんさんのうれすぃ~様子が伝わってきます(笑)

    今回、痛い痛い治療を免れたみたいで良かったです(*^。^*)


    私が最初に息子を歯医者に連れて行ったときは痛い治療をして泣く息子を見て泣いていた記憶が、、、、。

    返信削除
  2. ふくろうさん

    その歯医者さんに息子さんを

    紹介したぐらい

    優しい歯医者さんでした^_^

    返信削除