2017年6月18日日曜日

明日、ホタル見に行こっかぁ。



『やったぁー!ホタルやぁー!』と、はしゃぐ娘。


じいじに、蛍の歌を聴いて、一緒に歌ってます。


そして、今日、ホタルが出てるか、ホタル
生息地の近くに住んでいる親戚に確認。
ピークは過ぎたみたいだけど、飛んでるって。


お弁当作ってーって言うので、作り、家で食べ
て、いました。



食べる姿を、見つつ、

この子は、ホタル事態を知っとるんか?


と、疑問に。



なぁ、ホタルって、わかっとる?


『ほー、ほー、ほたるこい、あっちのみずは
からいぞー』

と、間違った歌詞を覚えさせられ、歌う娘。




あやしい、、。



『早く、ほたる行こうよー』


何となく、こやつ、ほたるって、虫って
分かってないな。


まぁ、百聞は一見にしかず。


行ってみよー!


ずっーと、北上し、散歩中の人に尋ね、
現場へ、到着。


段々、辺りも暗くなり、川辺を歩くと、います、います、ほたる。



ほら、ほたるいるよー


娘、キョトン。


な、お尻が光ってるやろ。アレがホタルやで。



娘、自分のお尻を見ています。


『光ってないで?』


あんたが、光るかいっ!



ほら、飛んでるー!と、こっちがテンションUP


にも、関わらず、娘、興味ナシ!!



大人はご飯まだだったので、じいじが
ご飯食べに行こうか、と、言うと、


『◯◯ちゃん、ポテトとカルピスーー!』



テンションUP!!


ホタルより、ポテト。


食い気に勝るものナシッ!

0 件のコメント:

コメントを投稿