2017年6月10日土曜日

2度目

本日、2度目の歯医者。


保育園からの帰り行き先は告げずに連れて行く。


うーん。ちゃんと言って、言い聞かせをし

連れて行くべきか、、、。


私には無理。


いや、諦めたらダメよな。


いや、絶対、全身拒否の方が大変。


など葛藤しながら、歯医者へと。


そりゃ、駐車場が見えると、思い出しました。


いや、でもアンタ、前回うがいだけやし

なーーーんもっ、怖いコトされてないやん。


と、優しく言いながら、歯医者へ。


何故か、こんな時って必ず『ばあばーー』と


泣いている。


まぁ、歯医者に入れば泣き止んで良かった。



今日は、絵本を見ながら、周りを見ながら

私の膝の上で待つ娘。



順番が来て、呼んでくれたのは、可愛い


お姉さん。歯科衛生士さんかな?


前と一緒の部屋へ。


優しいお姉さんの下、今日のレッスン開始。




口を開けるのは、、、



拒否。



椅子が倒れママと一緒にゴロンと寝るのは、、



拒否。



うがいは、、、




受諾。




歯磨きは、、、



受諾。



レッスンしゅーーりょー。



因みにこの歯科医院のゴールは、




1人で診察室に入り治療を受ける!




うっそぉーん















iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿