2019年4月9日火曜日

年長組スケジュール

年長になると、昼寝がなくなり。

年中組でも、ちょこちょこなくなってたけど

この、年長になった気を境にある程度は

1日のスケジュールを固定したいなぁと。

早寝早起きの習慣をつけたいです。



7時    起床   
           朝食
           保育園準備、着替え
    今までワンワン、いないいないばぁを
    観ていたのをやめ、、、

8時半    出発
     3月迄は、8時40〜45分出発で必死のパ    ッチでしたが、余裕ある出勤に!


 8時45分   保育園到着

9時                 仕事開始


16時     迎え
               買い物
              夕ご飯準備
    今までテレビを観せていたのをやめ、お手伝         いを出来る様な、メニューを取り入れ一緒に
夕ご飯準備を、する様にしました


18時    入浴
   お風呂は、夕食後だったのを、先に入り
   眠気との闘いを防ぎます


19時    夕食
               テレビタイム  フルーツタイム
               ゲームタイム

21時    就寝


色んなダラダラをなるべく防ぎ、メリハリが
つくように、生活出来たらなぁ〜。


まぁ、イレギュラーで病院だったり、寄り道したりすれば崩れるだろうし、
習いゴトなどあれば又、変わるだろうしなぁ


とにかく


睡眠!


何です。私が、大好きなのは。


だから、今宵も早く寝ましょう〜



2 件のコメント:

  1. 計画たてるなんてすごいですね~!
    テレビ観る時間をお手伝いに、がいいな~~。二人の時間♪

    忙しいけど頑張って!

    返信削除
  2. 全く、無計画で生きてきた私が
    5歳娘に、計画を立てて、生活させて います
    ( ◠‿◠ )

    返信削除