2019年4月22日月曜日

自転車練習 第2回目

今日は、保育園に行くか前から


『保育園終わったら、自転車の練習する!』


と、意気揚々。


私としては、休みの日にしたいのですが
言い出したらちょっと聞かないのと
やはり、本人の意欲を削がないのか一番なんで
覚えていたら、付き合おうと、聞いていました。



で、覚えていたわ。


買い物に三カ所廻ったので、自転車は、忘れたかなぁと思う、私が甘かった。


帰るや否や、


『ママー練習しよう〜』


と、言ってきました。

でも、ビールを冷やしたいので、

ママ、冷蔵庫に入れてくるわー

と、私は内心、怒るかな?と
思ったのですが


『じゃあ、一人で練習するわ』と

ママが側におってほしいナンバーワンの娘が
一人で頑張るって、コレは真剣!


私は、後ろから荷物を持ったままジーッと
見入ってしまった。


娘の口から聞こえてくる

『キコキコ、シューー』


私が、先ず足で道路を歩くようにして
そして両足を上げてバランスをとるんやで!

と、言われた通りにしている。


暫く見ていたら、Uターンが上手く出来なくて
自転車が倒れてたのをみていたたまれなくなる私。

はよ、ビール冷やしてこいよ!


はい、直ぐ参ります。

と、一人会話をし、娘の側に行きました。


で、暫くすると、私の兄が現れ、サドルの高さを指摘され、素早く工具を出してきて、調整。
更にこうやって教えるんやと、娘のハンドルを
持って指導。

直ぐ乗れるようになるわと言って

ニヤッとするいちごちゃん。

今日は、本気モードで頑張りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿