2019年4月2日火曜日

淡路の夜と、朝

たらふくご飯を、食べた後、風呂に入り

いちごちゃんも興奮していたので中々寝なかった。寝たのが22時半ぐらい。


その後スマフォをいじり寝ようとしたん
だけど、寝れない。


先ず、チェックインのコーヒー。

ラウンジにあったのを、調子にのり飲んだのが
まずかった。私は、午前にコーヒーを飲んどかないと、カフェインが抜けない。


そして、男二人のいびき。
部屋は二つあり、女子はベッド、男子は和室
に寝たんだけどね、、、。
もう、一人は下水の様ないびき音!
やかましい。


で、最後は、ベッドに二人で狭い。
きっと、ホテルで室温が高いので、寝苦しいいちご。だから、暴れるんだよね。
狭いし、落ちそう。



まぁ、なんとか数時間寝れて、朝6時に
いちごのじーちゃんが、ガラッと起きだす。
はえーよ、ジイさん!

そして最初にはなった言葉が


◯◯ 息子 のいびきが、うるさーて寝られんかった!


で、負けじとばかり、その息子。

おとうのいびきが、うるさーて、俺一睡も
出来ずや!



なんじゃ、この父子!


で、いちごのばーちゃん。


え?いびきうるさかった?


息子がひとこと。


おかあが一番神経図太い事がわかったな。




・・・ごもっとも。

iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿