2019年4月7日日曜日

友達との遠足

昨年、クリスマス会をしたメンバーで、今日は近くの公園に遠足に行きました。

女子が5人、男子が1人のと、生後7ヶ月の
男の赤ちゃん。

各自、お弁当持参で、11時に集合。


私、9時からお弁当作り出して出来たの11時前!

え?なんでそんなに時間がかかったのか自分でもわからない。
しかも、二人分。留守番の父さんは、ワンプレートにしたからなぁ。

卵焼き
タコさんウインナー
ポテトサラダ
おにぎらず
デザートのオレンジ

こんな感じなの。




慌てて集合場所に行き、しばらくしてからお弁当タイム。

で、いちごちゃんの友達の女の子が、自分の
弁当を食べ終わりました。

ん?視線を感じる。

そのお友達が、いちごの手付かずのおにぎらずをみてる。


それ、な〜に?

おにぎらずやで。

お友達のお母さんが、もう、ダメよー!
ご飯がとっても好きなんや〜
おやつにもおにぎり食べる、炭水化物が大好きなんやぁ〜

確かに、1番身体大きい。

私が、食べる?

って聞くと


うん!って嬉しそう。

パクパク!

あっちゅうまに完食。


その光景後、私にはオニギリ国のプリンセス、オニギリ姫にしか、見えなくなりました。


何とも可愛い。。


裸の大将ばりにオニギリが好きだなんて。


発見だわ。


今日、一日中楽しく遊んで、明日から年長クラスでの生活です。

0 件のコメント:

コメントを投稿