2019年4月23日火曜日

友だち100人

あさの車内での会話。


いちごちゃんさ、小学生になったら、友だち
100人できたらいーよなぁー

『ひゃくにんめんどくさぁ〜』

えー、めんどくさー言わんと、色々な友だちできたら楽しいやーん。

と、言うと。

いきなり、、、

『ちーちゃんやろ!みくちゃんやろ!かなちゃんやろ!たけしくんやろ!はるくんやろ!!』

と、先ず、3月に卒園した、ひとつ上のクラスだった友だちを言い出し、次は、


『なっちゃんやろ!あんなちゃんやろ!ちこ
ちゃんやろ!あっくんやろ!そうちゃんな!』

と、現クラスの友達を次々と勢いよく言い出し

『ひゃくにんも出来るかっーー!?』


ちょっと吹き出すんだけど、この子、、、。


私がほしい答えではなかったんだけど、
発想が、面白いから、それはそれで楽しい。


めんどくさい

時には

めんどくせぇー

時には

なんか、めんどくさいしな。


と、めんどくさいを、良くいいます。


今日のは、その中でも、中々ウケました、、




私のほしかった答えは

普通に

『うん、できたらいーなぁー』


だけだったんだけど。

現実は、こんなんもんか。


確かに100人めんどくさいか。

0 件のコメント:

コメントを投稿