2016年8月28日日曜日

闘う母

洗濯を干す庭にサクランボの木があります。

洗濯を取り込む時に、うん?気配が、、、。

ヒェーーー!毛虫!しかも大量発生!!

直ぐにホームセンターに行き毛虫用の消毒剤を

購入。毛虫用ってキンチョールやアブやハチ

みたいなフマキラータイプかと思っていました

が、水溶液でカビキラーみたいな感じでした。

自宅に戻り毛虫退治へ。目を凝らさなくても

いるわいるわ、うようよと。ドアや、壁にも

つたって動いています。私、全く虫はへっちゃ

らで、ゴキブリやムカデなどみたら闘魂が

芽生えます。キャーと叫ぶ人になってみたい。

早速、脚立をだしサクランボの木へ。拭きかけ

続け、暫くすると、ポタポタと地面へ落ちて

いきます。壁にも拭きかけ毛虫は蠢いています

ムスメが居なければきっと親に任していただろ

うな〜と、思います。

地球の平和を守る事は出来ませんが、ムスメを

守る義務と責任はウルトラマンに匹敵するよな

って事を思いながら、次は蜂の巣を退治しなく

てわ!と意気込みました。

2階のベランダに蜂の巣が出来てます。

雨の日を待ち侘び、ムスメの為に闘い続けます

しかし、毛虫100匹はいたと推測されます。



iPhoneから送信

2 件のコメント:

  1. えっ・・・・・・ゴキ・・・・・・いや、G平気な人なんですね・・・・
    すごいですね・・・・尊敬します(笑)

    返信削除
  2. ふくろうさん

    退治に参りますよ(^o^)

    返信削除