2018年5月25日金曜日

幸せとは。

一つは、人に愛されること


二つ目は、人にほめられること


三つ目が、人の役に立つこと


四つ目は、人に必要とされること



この前、研修に言った時に、講師の先生が

言っていました。



人は、生きて行く中で人と接する事が生きていくうえで大前提。



社会に上手く順応したり、友達と笑いあえたり
人を助けたり、人に助けられたり。


夢や、希望を持って思いやりがある
人生を歩んでね!



と、思います。



中学生の憧れのユーチュバー。


会社に就職し、人に気を使いながら働くのが嫌な若者が増えてるんだらうな。


けど、ユーチュブって人に、評価されて、認められるから、嬉しい気持ちに、なるのがきっかけじゃないのかな?

で、評価が多かったら、収入になるし

編集作業は、1人黙々と勧めたらいいもんね。





まあ、お金は、もちろん大切。


ただ、その前に、大事な事があると実感して
成長してほしいなぁー。







兎にも角にも、来年いちごにはガールスカウトを体験してもらいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿