2018年5月22日火曜日

宝箱

そうそう、先週末、保育園で1人1人が
プランターを運んでいたのを目撃しました。


あれなぁーに?って聞いたら


『たからばこーー!』


って。


表現が可愛い過ぎてニヤけてしまいました。



『ママ、何色が出てくると思う?』


って聞くのから、


さあ、ピンクかな?赤かな?黄色かな?


って言ってると



『たのしみにしときーー!』と




言われちゃった。



はい、楽しにさせていただきますね。







iPhoneから送信

2 件のコメント:

  1. たからばこ?

    アサガオの花の色のことかしら?他の花?

    プランターに植えた花を「たからばこ」と表現する。いちごちゃんが宝箱だと思ったのか、保育園の先生が宝箱と言ったのか、どっちかわかりませんが、どっちにしてもとっても素敵な話!夢がありますね~~~(#^.^#)


    返信削除
  2. ふくろうさん

    私も先生が言ったのか知りたく
    聞いてみました。
    先生が
    まあ、素敵な言葉〜!
    と、おっしゃっていたので
    娘が、付けたのかなと、思っています(╹◡╹)

    返信削除