2018年5月11日金曜日

可愛い言葉

憎たらしい事も言ってくるけど

可愛いらしい事も、たくさん言ってくれる。


私が、悲しい顔をしていると


『ママ。どうしたん?悲しい?
大丈夫やで、いちごが守ったるよ。』

そして、私の体全体を、


『よちよち、よちよち』


と言いながらポンポンとたたく。


私の小さな強い味方。



いちごが言う。


『ママ、ママの事大好き。
ママ、大好きやのにな
いちごがイジワルしたら
ママ怒るやろ
ママの事キライになる。
だから悲しいんや』


大好きなママに嫌われたくないのに
大好きなママに怒られたくないのに


ふふふ。


何だか、何だか、言葉にしてくるいちごが

とても可愛い。


保育園の送り、車内で言う。


『ママ、ママーずっと一緒にいたい。
ママ大好きーー』


ずっと一緒にいたい。


こんなに思われる事は、早々ないでしょう。


ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿