2017年11月3日金曜日

親の心、子の心



ひとりっ子の娘が寂しくないように、
怖がりなんでわんちゃんと触れ合うコトで
一皮むけてくれたら。


何て考えて、チョコチョコペット屋さんに
足を運んだりしていて。

よし!一念発起!

父さん連れて、娘と行きました。


最初のわんちゃんクロのミニチュアシュナウザー。

全くみましぇん。


帰ろっか。


帰って聞くと黒色が怖かったらしい。


よし、白いわんちゃんを探そう。


何てラッキー!


翌日からわんちゃんフェアー。


白の豆柴ちゃんと出会います。



可愛い過ぎる!


娘も可愛いと、初めて言った。


一旦、帰り一晩寝て、娘が連れて帰りたいと
言えば、飼おう。






翌日、朝ごはん食べながら意思確認すると


『わんちゃん、迎えに行かない!』


って言ってたのに、昼ごはん食べたらさ、


『わんちゃん迎えに行こうー』


ほんまかなあ。。。気分屋さんやし、取り敢えず行こう。


いるわ、豆柴ちゃん、売れてなかったよ。


なんて可愛いのやー。お目目と言い、手足、お口と
キュートな表情。


娘に、最終確認。店員さんの前じゃ恥ずかしいから


場所変えて聞くと私に耳打ち。



『おうちに連れて帰る』

って。


店員さんに、お願いします。色々レクチャーしてもらおうと
購入意思表明!


じゃあ、社長に、変わりますね、と、店員さん。


抱っこされてる、娘がひとこと。


『男の子いや』



??まさかの、性別拒否。



『オンナの子がいいんや』


豆柴を囲む全ての大人が固まったよ。


豆柴ちゃん、ボーイっす。



私は、もう連れて帰る気で腹をくくってました。



あ、そーなん、、、。



イヤって言うのを、買って飼う。


この先長い付き合いに、最初が肝心でしょ。


又、ふりだし。。


ってか、娘、わんちゃんいらんのかい!



一人で寂しくない?って聞いてみた。



『お姉ちゃんや、お兄ちゃんが遊んでくれるから
寂しない』



あ、いとこのお兄ちゃんや、お姉ちゃんね。




あ、私の思い過ごし??



親が思うほど、子はたくましい?


こんな、ことわざなかったかな??




しかし、可愛いな、豆柴ちゃん。




私の第2の癒しよ、暫く待っておくれーーー。








2 件のコメント:

  1. 兄弟や姉妹もいいですけど、
    将来心の友ができたら幸せ倍々ですよね〜ヽ(´▽`)/
    後は兄弟の多い旦那さんと結婚すれば家族が増えて楽しそう❤️😎
    姉の子、一人っ子なんでお気持ち分かります〜色々心配しましたが叶わず。、
    将来幸せな家庭持ってほしいなぁと思う今日この頃

    返信削除
  2. 杏仁さん

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶私は、娘に早く子供を
    産んで、血縁者を増やしてほしい
    と、ねがう今日この頃。

    こころのともーー!

    人生に友は無くてはならない
    ものですよねーー
    こころの友が出来るようにも
    願います(*´◒`*)

    返信削除