2017年11月23日木曜日

七五三 ファイナル

4月の前撮りから始まり、今日が本番の

七五三。今日まで3度スタジオに通い撮影をこなし、その度に、彼女を盛り上げてきた、私。





私からすれば、ツアーファイナルを迎える気分



ありがとう、スタジオスタッフのみんな、


ありがとう、嫌がる娘を連れて行くために
一緒に撮影してくれた友達親子、


ありがとう、娘。


私のツアーに付き合ってくれて、



ありがとう。




ファイナルの今日は、ヘアメイクも一人で
座れました。私のひざでしていたのに。


もちろん、ヘアスプレーも、何回も受けてたち
嫌がりません。



ファイナルにふさわしい、彼女の立ち姿に
目を潤ませ、お宮に参ります。



受付を済ませ、本殿へ。ここは、宮参りを
した、神社。あれから、3年半か。
もう、10年は経っている気分な今日この頃。


濃い毎日を送らしていただいてます。


宮司さんが、出てきて、4組で祝詞を読み上げて貰っている最中、足袋を脱ぎ捨てる娘。



立ったり、座ったり、なんて落ち着きない娘。



今日は、両祖父母も、一緒に参殿して貰ってます。

後ろにいる、爺さん、婆さんに顔を背けたり
してます。


もう、いーよ、あなたのステージだ、


好きにしてくれ。



最後、鈴の塊みたいなんで頭をシャカシャカして貰って終了ーー。



定番の七五三の袋と、風船を貰って、みんなで
記念撮影しましょう。



こんな時、専属のカメラマン欲しいっす。



まぁ、全員一緒に撮れなかったけど
予約している、昼ごはんに参ります。



着物着てたら、食べにくいし、汚すと大変よね
脱ごうか。


ママ、車に服とってくるね。



はい、スタジオに忘れてる〜。



ロンT着てるからいいんだけど、パンツ一丁。



まぁ、いっか。



やれやれ、ファイナルは、パンイチだよ。





ここで、一句。


七五三 まさかのわすれ これ誤算。

2 件のコメント:

  1. 可愛く着飾った後はパンイチになるという素晴らしいオチ。いや素の姿が一番カワイイかも
    ぜひそのファイナルにふさわしい姿も
    最後のページに貼って下さいね💓

    返信削除
  2. 本当だ!

    パンイチでアルバムを締めくくりに
    すれば良かった❣️

    返信削除