2016年4月24日日曜日

Sな娘

2歳なる前から

いわゆる魔の2歳児となっていました。

まぁ思う様に伝わらないもどかしさや

保育園での集団生活のストレスなどなど

要素はわかる様な気がしていますが、

やはり疲れます。。

一つ気に入らなければ泣き叫び、転げ回り

のたうちまわります。

そしてSな娘に変身。

『タッチしてー!!』

『あかちゃんっ!!』

パイパイを口にくわえ、そして赤ちゃん

抱っこで立て!と要求。

理由は全く分かりません。。

13キロの娘を両手で抱え、パイパイをして

ます。座ろうとすると

『タッチィーーー‼︎』と怒ります。

そして外を眺めています。

他にも、

『かぁか!暑いよーー』と言いながら

私の服を1枚脱がせようとします。

『かぁか寒いよ。』

と言っても引き下がりません。

脱ぐまで怒ります。

理由は分かりません。

脱いだら落ち着きます。

かぁかに当たり散らすことで自分をコントロ

ールしているのかしら⁉︎

Sな娘です。

2 件のコメント:

  1. わかります…
    大きくなったら理由、聞いてみたいですよね。

    なぜ、あのときタッチでパイパイだったのか

    返信削除
  2. 杏仁さん

    理由はきっと『S』だった。

    それだけじゃないでしょうか、、、

    返信削除