2016年4月18日月曜日

クレヨン

先日、保育園からクレヨンを持って帰って

きました。

水で洗えるクレヨン。

今は便利なものがあるんですね。

早速箱から出してお絵かきを楽しんでます。

と、思いきやすぐに箱に戻そうとするので

一緒に色を言いながら元の場所に直します。

あか、きぃー、ちゃ、くろ。

その後も全部出しては、箱に戻します、

あか、きぃー、ちゃ、だいだい、きみろり。

娘にとってクレヨンは色を覚える為のツール

であって、お絵かきはどうやら、二の次な

様です。

それからも、お絵かきはするものの、出して

は、直し、又ジャーと出して。

今朝も保育園に行く前にクレヨン出して、外

に出してと一連の作業をしていました。

パッと見ると、クレヨンが指定の位置に

ぴったりと収まっています。

12色のクレヨン。順番通りに整列。

そんな些細な事から感動を味わえました。



ただ、クレヨンの周りに付いてる汚れ防止の

紙は、一本も残っていません。綺麗に剥がし

裸のクレヨンが並んでいます。

色が判りやすかったのでしょうか…

0 件のコメント:

コメントを投稿