2016年4月15日金曜日

DNA

2歳でも、「持って生まれたもの」ってあると思います。


その一つに、「きっちり感」


開いていたら許せません。


窓が開いてたら『ピタッ』と閉めます。


ドアが開いていたら『ガッチャ』と閉めます。


目に留まればスタコラと行きます。


高い所、例えば食器棚のガラス戸が開いていたら


抱っこをせがんできます。


そして『スッー』と閉めます。


そもそも開けっ放しが多いのは私に「きっちり感」がありません。


娘の「きっちり感」は父親からきている様です。




とぅとの膝の上で抱っこされている娘。


振り返り開いているジャージのチャックを閉めます。


素早く『ジャーーーーー』


         『痛ぇーーーーーー』


あらあら、首のお肉を挟んだようで。


仕方ありません。


とぅとのDNAですから。娘は悪くありません。


開けっ放しは良くないですよ。



2 件のコメント:

  1. こんにちは!
    とぅと、面白いですね~!声に出して笑ってしまいました笑

    返信削除
  2. ふくろうさん

    DNA②もお楽しみにしてください

    返信削除