2016年4月29日金曜日

キライなコト

今、娘がキライなコトが2つあります。

1. 歯磨き

2.シャンプー

先ず歯磨きに関しては1日の中で一番大変なことの様に

思います。私が歯ブラシを持つと逃げ出しますので

誘き寄せ『捕獲』をし、体制を固めます。

娘も全力で抵抗をし、『ジィジーー』と助けてくれるであろう

おじいちゃんを呼びますが、助けてはくれません。

で、歯磨き。

終わると『終わったぁ〜⁇』と蚊の鳴くような声で聞いてきます。

確認が終わると、ご機嫌で去っていきます。

そして、シャンプーも叫び声が大変。

お風呂なので響きます。前は、前抱き抱っこでゴロリンと寝てしていましたが

今は抱っこも嫌がります。仕方なく立ったままシャワーを浴びせると

『めっーめっー』と目に入るシャワーのお湯と戦っています。

こちらも終わると『終わったぁ〜⁇』と蚊の鳴くような声で聞いてきます。

ご機嫌に戻ります。

この2つが抵抗なく迎えられ日を待ち侘びています。。







0 件のコメント:

コメントを投稿