2016年4月12日火曜日

お返事

⚫︎人を傷つけるコト
⚫︎食べ物を大事にしないコト
⚫︎物を投げて大事にしないコト

この3つ、守らなけばキチンと怒ります。

◯◯ちゃん、りんごを手でグチャグチャにしたらダメ‼︎

そそくさと、私以外の家族の下へ

娘 『かぁかが、メッって。』

家 『◯◯ちゃんが食べ物で遊んだんでし
   ょ。かぁかにごめんねって謝りなさい』

娘 『ごめんねー』

私 『もう食べ物であそばないでね』

娘 『はいっ‼︎!』

何て素晴らしいお返事。

◯◯ちゃん、オモチャを投げたらダメでしょ。オモチャも痛いって言うてるよ!

そそくさと私以外の家族の下へ

娘 『かぁかが、メッって。』

家 『◯◯ちゃんがオモチャ投げたんでしょ
   。かぁかにごめんねって謝りなさい』

娘 『ごめんねー』

私 『もうオモチャ投げたらダメよ』

娘 『はいっ‼︎!』

何て素晴らしいお返事。

この下り。 。

何度も何度も言ってわかる日を待ちます。

ただ例外が。

パチンッ‼︎‼︎

◯◯ちゃん、とぉとを叩いらたダメ。



少しほくそ笑みながら「ダメよー」と言っています。


娘は今日もとぅとに


パチン。。









0 件のコメント:

コメントを投稿