2016年4月21日木曜日

寄り道。

保育園からの帰りに、保育園のお友達の

うちに寄りたがります。そこのおウチの

ママと私は友達。同じ歳の同じ保育園。

クラスも一緒という事で、親子共々、

仲良しです。保育園からの我が家までの間に

友達宅があり、友達宅が近づいてくると

『あっち行ってー』『あっち行くよー』

と、言い出します。

過ぎ去ると、怒りだします。。

で、時々、お邪魔してます。

2人の遊ぶ様子をみるのは楽しいですが

お互いに夕ご飯前の忙しい時。

親と同居の私ですら、まぁまぁする事は

ございます。

早目に切り上げて帰りたいのですが

中々そうはいきません。遊んでます。

一緒に……


ん?

もう別々に、遊ぶの?

だったら、帰ろうよ。

でも帰りません。

どうやらここの空間が娘にとって居心地いい

みたい。

家にない、おもちゃ。ちょっと錆びた

三輪車。男の子が遊ぶ、車や人形。

『しぇんしぇ〜』

友達のママが先生。

世間では待機児童の話題がありますが

娘はセカンド保育園まであります。

ありがたや〜ありがたや〜。

2 件のコメント:

  1. わんわんさんこんにちは。
    娘ちゃんと同い年のお子さんがいらっしゃるお友達がいるのですね~!

    楽しそうでいいですね^^

    返信削除
  2. ふくろうさん、今晩わ。

    同い年の2人なんですが

    遊んでる姿を見てると

    『似た者夫婦』に見えてくるのです(*^◯^*)

    返信削除