2018年9月1日土曜日

9月

長かった8月がやっと終わった気がする。


とにかく暑かった。


とにかくセミがうるさかった。


いちごは、裏庭から聞こえるセミに何度文句を
言っただろう。


『セミー!うるさい!』

あーそう言えば、エアコンにも文句言っていたな。。。


『エアコンさん!うるさい!』

エアコンのクリーンタイム音にうるさいと。

エアコンに『さん』を付ける気遣い。


さすが4才。



8月、いちごが言った面白い事も
たくさんあった。面白いのは私の母としてからの観点だけど。


保育園のプール楽しかった?と聞くと

『あんな、プール片付けなな、運動会の練習始まった、ぶつかるやろ。』

と、説明してくれた事


市から毎日10時頃熱中症に関する注意喚起の放送があるんですが、、


『あんな、暑い放送あったら、みんなおもちゃ出しぱなっしでも、すぐお茶飲むんやで。』

と、普段の様子を教えてくれた事。みんなパタパタと水筒のお茶飲みに行くんだな。


『あんな、◯◯くんが水筒を足に落として骨折したんや』


4才から『骨折』の単語を聞いてちょっと衝撃な気分です。




まぁ、印象に残った会話を羅列しましたが、


何となくいっちょ前度が、上がった気がしました。



元気な健康ないちごちゃん。


身長は104センチ。


4才児平均を2センチ上回ってる。
勿論、体重も。


今日から、9月。


秋の夜の今宵、お尻を出したまま寝ました。



















0 件のコメント:

コメントを投稿