2018年8月28日火曜日

自分発見

私のことですが、、、。


この夏、義父から、スイカを貰い、カットスイカをストックしておこうと思いました。


スイカを割ると、タネがぎっしり。


食べやすい様に、タネを一粒残らず取り出す
事、約25分。



カットスイカは、売り物の様に、綺麗になり
タッパに詰めました。



昨日、又、スイカを頂き、同様の作業。



その時に気付きました。



私、この作業好き。



タネが有ればある程に燃える自分がいました。




正しく、闘魂!



かかってこいよ!



無数のタネ達よ!



ほじくり返したげるよ!



作業を終えると、清々しい、気分。



こんな、バイトないかな。



スイカ種取り作業。



夏限定。



娘の為に、始めた事が、新たな自分に出会えました。

2 件のコメント:

  1. ほほう。スイカの種取り。
    私はどっちかというと、種ごと口に放り込んで口の中で分別し、種だけペペペっと吐き出すのが好きです(笑)

    返信削除
  2. ほほう。
    ぺぺぺっした時に、皿から飛び出して
    しまうのが許せない
    小さな私です(*゚∀゚*)

    返信削除